
愛用のタンブラーを再購入

セブンイレブンの真空タンブラーを愛用していて、もう一つ欲しいなと思いながらも、セブンイレブンによるたびに探しても、なかなか置いてあるところがなかった。



f:id:southg8:20170402213952j:plain



あまり売れていないのだろうかと思っていたところ、とあるセブンでなんと30%引きで売られていたのだった。速攻でレジに持っていったのはいうまでもないが、こんなにシンプルで使い勝手がよく値段がこなれているものが売れていないなんて、信じられない。




実用性があっていいもので売れていないものをたくさん知ってるが、なんで売れていないかというと、ほとんどはその存在が知られていないだけのような気がする。プロモーションにお金をかけるほど儲けがあるわけではないだろうから、爆発的に売れることがない。せいぜい知る人ぞ知る的になってしまうんだろうが、このタンブラーはそれで廃番になってしまうのはすごく惜しい商品だとつくづく思うのだ。