
京都巡業

1泊2日で京都に行く用事ができたため、時間がない中で行きたいところに行ってきた。

 

f:id:southg8:20151206010259j:plain

 

まず、アサヒビール大山崎山荘美術館でやっている「かたちのであい  ルーシー・リー、ハンス・コパーと英国陶磁」展。展示とともに美術館からの眺めは最高だった。

 

f:id:southg8:20151206010215j:plain

 

f:id:southg8:20151206010345j:plain

 

夜は三条京阪にある食べログで評価の高かった居酒屋へ。店内は満席だがかろうじて入れて、ビールにうに天、お勧めの刺身、どて煮などを注文。名物女将がいることでも有名らしいが、自分にしては珍しくいろんな点で再訪はないかなと思った。なので、木屋町の焼肉屋で仕切り直した。

 

 

f:id:southg8:20151206010958j:plain