
夏のサンダル需要

サンダルというのは、Tシャツとかに比べて、毎年新調する機会を逸しやすいアイテムのような気がする。

自分がもっているサンダルはいずれもビーサンで、 ハワイアナス10年。ギョサン8年(使用歴)という感じ。

夏休みに西日本の離島に行くのに、新しいサンダルがほしくなったので、 ネットで探していたところ、今年はいくつかの有名ブランドが廉価なサンダルをリリースしていたので、それらを狙っていた。

一つが、ビルケンシュトックマドリッドEVA

f:id:southg8:20140815151858j:plain

もう一つが、モンベルのソックオンサンダル

f:id:southg8:20140815151911j:plain

それぞれ、2000円から4000円という価格帯なので、 気軽に買える。

ところが、出発当日の朝方まで仕事があり、買いに行く時間がなかったため、 前からコンビニで気になっていたサンダル(シップスとのコラボ)が付録になっている雑誌『fine』を買ってみた。初めて買った『fine』は、それほど好みではなかったが、サンダルは思っていたよりもちゃちくなく、壊れることなく、旅行をまっとうしてくれた。

f:id:southg8:20140815151942j:plain