読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れた定番商品

f:id:southg8:20140507120916j:plain

 

8、9年ほど前、急にまとまった休みが取れて、ふらっとひとりでフランスに行った。たしか、4月ごろだったと思う。急いでチケットをとって、身支度もそこそこ出発してしまったため、パリの夜の肌寒さに遭遇し、たまたまあったアメリカンアパレルに入って、上着を購入した。

 

当時、アメアパは日本に上陸しておらず、しかもすべての商品がアメリカ製ということで興奮してしまい、パリにまで来てアメリカ製商品を買いあさってしまった。。

 

当時は今と同程度かそれ以上の円安ユーロ高だったので、このナイロン製のウィンドブレーカーは日本円で8000円ほどした。このウィンドブレーカーは、春先から初夏にかけての時期にとても重宝し、現在まで10年活躍してくれたが、さすがに袖がほつれてきたため、今回同じものを購入しようと、アメアパのネットショップをのぞいた。すると、なんと、5000円台で購入できてしまった。7500円以上の購入で送料無料ということで、合わせてTシャツも買った。

 

今年のGWは、九州旅行に行くはずが、体調を崩してしまいほぼ自宅にいたため、店には行かなかった。こういうときにネットショッピングはほんとうに便利。商品の到着がとても楽しみ。