読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒータンブラー

今まで避けていたモノに、コーヒーを入れるタンブラーがあった。かさばる上に、出先で一回飲みきってしまうと、わざわざ自分で入れるなり店で入れてもらうなりするのがとても嫌で、買う気にならなかった。ところが、最近身近な人たちが使っていて、とても快適そうだったので、Amazon楽天、実店舗などでいろいろ探していたが、なかなかコレというものが見つからなかった。




そんななか、たまたまセブンイレブンで見つけた、真空ステンレスタンブラーが総合的によくて、ついにタンブラーを買ってしまった。セブンオリジナルタンブラーで、ブラックとシルバーの二色で、容量は350ml。サイズも大きすぎずちょうどよい。



f:id:southg8:20140218100602j:plain



約93℃のものを入れて蓋をし、1時間放置した後、保温効力は73℃以上。約4℃のものを入れて蓋をし、1時間放置した後、保冷効力は7℃以下を維持するとのこと。とにかく、保温、保冷ともに優れている。そして、値段は980円。いろいろ探していると、このサイズでアベレージ1500円のモノが多かったので、かなりお買い得だ。




注意書のところに、ふたは本体を完全に密閉するものではないため、倒れるとこぼれる場合があり、飲み物を入れたまま、カバンに入れて持ち運ばないようにと書かれている。試しに水を入れて逆さにしたりしたが、それも特に問題なかった。使っているうちに劣化して漏れることもあると思われるので、そこは注意した方がいいのだろう。しかも、底がゴムになっていて、底面に対してしっかりホールドするのががとてもよかった。





ただ、セブンイレブンが目についたら、このタンブラーがないかと入店するのだが、人気商品なのか、30店位入ったなかで1店舗にしかなかった。ネット販売もしていない。しかも、ブラックは東京、神奈川、千葉のセブンでしか売っていない模様。しばらく使ってよかったら、買い増ししようか。