読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとこの美容

美貌男なんて造語があるくらい、最近、おとこの美容が、雑誌でも商品でも割りとにぎわっている。かくいう自分も、ふだんはなにもしないが、真冬は化粧水の力を借りざるをえない。だからといって、美貌男のように、何千円、何万円とするような化粧水、クリームなどを買う気もない。ということで、たどりついたのが、アロヴィヴィというブランドのトリプルローション。無香料、無着色で、ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸、マイクロコラーゲンの3つの成分を配合。それで、500mlでなんと700円強という価格。ドンキホーテといった量販店のほか、Amazonでも購入できる手軽さ。

 

だからといって、質的に問題があるわけでなく、敏感肌の自分にもとても使用感がいいのだ。乾燥した肌に潤いを与えるだけではない。たいがい化粧水というのは、つけた途端に蒸発してしまうので、しばらくすると、またカサカサしてしまうものだが、これは、潤いを閉じ込めるようなコーティングがされるので、そういった心配がない。熱々のラーメンが、表面の脂の膜のおかげで温度が落ちない感じに似ている。

 

その代わり、顔を洗うがごとく毎朝ジャブジャブ顔につけている。それでも、1本で冬は乗り切れる。自分にとっては、真冬にはなくてはならない商品。

 

アロヴィヴィ トリプルローション500ml

 アロヴィヴィ トリプルローション500ml