
ハワイ産カカオのチョコレート

 ふだん割りと好きで食べるチョコレート。ただ、一粒300円もするような高級ショコラティエのものを自分で買って食べたりはしない。ロッテガーナチョコレートや森永ダースを最もよく食べていると思う。
 
先日、知人が、ハワイ産のカカオで作るチョコレートの会社を、ひとりで立ち上げた女性の会社設立パーティーに行ってきたとのこと。カカオの生産地として、南米やアフリカがよく知られているが、ハワイ産というのはめずらしい。お土産でもらったその会社のチョコをひとつもらって食べた。なんと表現していいか、自分の舌と言葉ではおぼつかないが、濃厚なのに後味がとてもすっきりしていて、とても好みの味だった。
 
ハウオリ・オラチョコレートというブランド名とのこと。
明日から始まる松屋銀座のバレンタインフェアで出店するそう。
ベンチャーでこの催事に採用されるのは異例中の異例。それだけ、このハワイ産のカカオは珍しいのだろう。ちょっと高いけど、買ってみようかな。
 
 

f:id:southg8:20140124222057j:plain